2017/08/15 18:14

土屋太鳳が「手作り」大好きな理由とは?

 女優の土屋太鳳さんは、手作りスイーツが大得意なんだとか。バレンタインのチョコレートはもちろん手作り派で、作っているときのチョコレートの香りに、幸せな気持ちになるのだそう。また、できあがったときは何ともいえない充実感があるのだと土屋さんはいいます。

 土屋さんの実家では、子どもの日に柏餅を手作りしていたそうで、もともと手作りを大事にする家庭で生まれ育ったようです。

 また、手作りのものは、渡すときも重要視しているとか。プレゼントなどでもらったときのリボンやきれいな包装紙をとっておいて、自分の手作りアイテムの差し入れ時に、リサイクルして使っているのだといいます。土屋さんは作る楽しみにプラスして、プレゼントする楽しみも知っている人のようですね。

 これまでいろいろなスイーツを手作りしてきた土屋さん。お菓子好きの人は、食べるのも作るのも好きだという人は多いですが、もしかしたら、土屋さんは、あげるほうが楽しいのかもしれませんね。

 手作りスイーツ。みなさんも土屋さんにならって、挑戦してみて! そして、何ともいえない充実感を味わってみてはいかが?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >