2017/08/16 07:14

竹内涼真「カホコ」「ひよっこ」W好調で“新視聴率俳優”の声

 イケメン俳優・竹内涼真が出演するドラマが絶好調だ。当初は苦戦が伝えられた朝の連続テレビ小説「ひよっこ」は、竹内が登場した第10週から視聴率を上げ始め、その後も好調を持続している。

「過保護のカホコ」も第5話で同ドラマ最高視聴率を記録するなど評判は右肩上がりだ。多くのドラマが不振にあえぐ中、いまや「新視聴率俳優」の呼び声も高い。

「ひよっこ」では、絵にかいたような好青年を、「過保護── 」では、高畑充希演じるヒロイン加穂子にズバズバ正論を言いながらも、優しく接するツンデレで貧乏な大学生を演じているが、両方とも“本当の竹内もこんな人なのでないか”と思ってしまうほどしっくりハマっている。

 そんな注目度満点の竹内が「あさイチ」(NHK)のプレミアムトークにゲスト出演したとき、プライベートの顔を垣間見せた。その内容は、おばあちゃん子で今でもおばあちゃん、大叔母と連れだってデパートデートをしていること。3兄妹の長男で、家では踊ったり、歌ったりする愉快なお兄ちゃんであること。この放送を見た女性視聴者からは「どうしたらこんないい子になるの?」「息子にしたい」「婿にしたい」と大人気となった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >