2017/08/17 10:15

マリエ、バッシング禍をくぐり抜けデザイナーとして再起

 ファッション誌「ViVi」の専属モデルを務めながら、全盛期はバラエティ番組に引っ張りだこだったマリエ。現在はモデルの傍ら、デザイナーとして今年の6月にファッションブランド「PASCAL MARIE DESMARAIS」を立ち上げ、全国ツアーを行っているという。

「2011年に渡米して、ニューヨークのパーソンズ美術大学でファッションを専攻。翌年帰国してからは、NHKワールドTV『TOKYO FASHION EXPRESS』などカルチャー寄りの番組に出演するくらい。すっかり顔を見かけなくなりました」(テレビ誌記者)

 2011年といえば東日本大震災が起きた年。その直後に『くだらね、世の中チャリティ産業かょ!?(中略)金だけだせばいいとおもいやがって』と支援募金を揶揄するようなツイートをして大炎上。それがきっかけとなり、10本近くあったレギュラー番組をすべて降板して、海外へ留学した。

「日本に戻ってきたら、ベッキー、ローラをはじめ、ハーフタレント達が大活躍。人気ハーフタレントが集まって『ハーフ会』が結成され話題になる時代となり、もはやマリエの枠は残っていませんでした」(前出・テレビ誌記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >