2017/08/18 10:14

秋の番組改編でわかったフジテレビの意外な「勝ち組アナ」

 一部スポーツ誌の報道により、フジテレビが10月の番組改編で夕方、夜、週末の報道番組をリニューアルすることが明らかになった。そこで、新MCに抜擢された同局の“勝ち組女子アナ”に注目が集まっている。

 夕方の「みんなのニュース」は島田彩夏アナ、夜の「ユアタイム」の後番組には椿原慶子アナ、週末の夕方の「みんなのニュースWeekend」には生野陽子アナ、日曜朝の「新報道2001」には佐々木恭子アナが新MCとして就任する。

「中でも注目したいのは、佐々木アナと島田アナです。2人とも報道番組の経験は豊かですが、年齢はともに40代で、2人の子持ちです。フジテレビというと、ここ数年、中堅・ベテランアナや、芽が出なかったアナの異動が相次いでいます。最近の例でいえば、40代の春日由実アナは広報部に異動、中村仁美アナに至っては営業部への異動を拒否し、退社に至ったといわれています」(テレビ雑誌のライター)

 ベテランでありながら秋からの新MCに抜擢された佐々木アナと島田アナは、よほどの実力の持ち主なのだろう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >