2017/08/17 18:15

倒れた海老蔵に「ブログも休んでゆっくりしたら」と心配の声

「もっとしっかり休んだ方がいい」と、世間からは心配の声が相次いでいる。

 市川海老蔵が14日にブログを更新。同日に行われた「六本木歌舞伎 第二弾 座頭市」大阪公演の千秋楽を終え、自宅に帰宅後に倒れてしまったというヒヤリとするような報告をした。

 海老蔵は「(千秋楽)ぴったりで倒れてました 身体中が痛く七転八倒、ギリでした…いままでほぼ動けず友達の医者にも来てもらい色々やって少し上向き 一日ずれてたらと思うとゾッとします笑笑」と状況を説明している。

 海老蔵といえば、6月に愛妻の小林麻央さんが亡くなった翌日にも舞台に立っており、この日の千秋楽まで約330日間も連続出演。この日のブログには「明日から私はおやすみです。少しゆっくりしようと思いまーす」と綴り、しばらく休暇をとるようだが、世間の人々からは「もっとしっかり休むべき」という声も上がっているようだ。

「麻央さん他界後、明らかに激ヤセした海老蔵を見ていれば、しばらくは芸能活動を完全にシャットアウトして休んで欲しいところ。しかしながら、海老蔵は休養に入った現在も公式ブログを平常運転で更新中。海老蔵のブログは投稿頻度が高いことでお馴染みですが、15日は25回も更新しています。いくら1回の記事が短いとはいえ、いまどきツイッターでも1日でそんなに更新する芸能人もいませんし、それを継続するのは舞台ほどではないにしろ、それなりに労力を使うはず。やっと休みが取れた時ぐらい、ブログも休んでいいのでは?といった声が多いのです」(エンタメ誌ライター)

 いくらビジネスとはいえ、ここまでブログを継続させるプロ根性はさすがだ。

(本多ヒロシ)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >