2017/08/17 18:15

渡辺謙、宮迫もショック!?「不貞する男は早死に」と医師が警鐘!

 俳優の渡辺謙、田中哲司、袴田吉彦。お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之、同じくお笑いコンビ千鳥の大悟。彼らの共通点は、2017年になって不貞が報じられた面々だ。

 そんな彼らにとってショッキングな報告が、医師で医療ジャーナリストの森田豊氏からもたらされた。それは、8月15日に放送された、元AKB48の高橋みなみがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの「高橋みなみの『これから、何する?』」でのこと。

 同日のゲストとして出演した森田医師は「不貞をしている男性は早死にするというデータがある」と発言。その理由として、複数の女性を均等に愛し、その中に年の離れた若い女性がいると肉体的、精神的にもすり減り早死にの確率は倍増するという。

 また、2015年に発表されたイギリスの研究によると、不貞は“遺伝”の影響が大きく、複数相手に愛を注ぐ「不貞タイプ」と、ひとりの人を愛し続ける「純愛タイプ」の半々に分かれるそうだ。

 ただし、「環境要素でいくらでも変わりますから、(不貞をしないように)自分で律することが大切なんです」と森田医師。

 ということは、“不貞遺伝子”の持ち主は、生涯、悪さを繰り返すともいえるだろう。

 家族崩壊を招きかねない不貞。そのペナルティーは、生命をも脅かしかねないとしたら、自身を律することができるかもしれない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >