2017/08/21 10:14

「手料理を食べたいNO1」の木村文乃はイカもさばけなかった!

 ドラマ「ボク、運命の人です。」(日本テレビ系)でヒロインを演じ話題を呼んだ木村文乃。16日から深夜ドラマ「伊藤くん A to E」(TBS系)がスタート。来年には岡田将生とのW主演で映画化され、女優として確実にブレイクしつつある。またプライベートでも、去年の秋に一般男性と結婚。幸せいっぱいの木村だが、そんな彼女がインスタグラム上にアップしている「ふみ飯」が今、大変な人気を呼んでいる。たとえば、

「昨日の夜ごはん。手羽大根作りました。久々だからか手羽がシャイになってしまったみたいで、どこいった状態です。笑 ほうれん草としらすのさっぱり和えとめかぶ。最近めかぶブーム…」

 和食を中心としたメニューの写真と共に、ほっこりした言葉が添えられ、新妻力の高さから「こんな奥さんが欲しい」「優しさが滲み出ていて美味しそう」といったコメントが寄せられている。

「『ふみ飯』の魅力は、まず毎日お味噌汁を飲むこと。そして肉だけではなく魚や豆腐などからたんぱく質をバランスよくとり、野菜をはじめ旬の食材を取り入れているところも人気の秘密です。さらに、食器にもこだわりが感じられるし、盛りつけもとっても上手ですね」(グルメライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >