2017/08/19 18:15

テレ東・大橋未歩アナの「妊活退社報道」に元夫の気持ちをいたわる声

 17日、テレビ東京は大橋未歩アナウンサーが今年12月上旬に退社することを発表。大橋アナは「今後については、少し身体を休めながらゆっくり考えたいと思います」とコメントしたが、一部スポーツ紙では妊活に専念するのではないかと報じられており、「前夫の城石元コーチの気持ちを思うと気の毒」との声も上がっている。

 大橋アナは2007年に当時、プロ野球の東京ヤクルトスワローズ・城石憲之選手と結婚したが、13年1月に軽度の脳梗塞を発症。半年以上も療養生活が続き、その間、城石氏は特製スムージーを作るなど献身的に介護、夫婦の強い絆を感じさせた。しかし2016年1月、大橋アナは前年の春に城石氏と離婚したことを発表。同時に、テレ東の11歳年下の男性社員と再婚していたことも明かしている。

「離婚と再婚の間が短かったため、当時は『介護してもらった恩を忘れて若い男に走ったのか』などと、ネットでは大橋アナに対する風当たりが強かった。今回の妊活報道で、また城石氏の気持ちをおもんぱかる声が出ているようです」(週刊誌記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >