2017/08/20 18:15

放送終了「しくじり先生」の特番ゲストに呼ばれるのは“あの2人”?

 ここまで惜しまれながら終了する番組も珍しい?

 テレビ朝日の人気バラエティ「しくじり先生 俺みたいになるな!!」が、10月期の改編のタイミングで終了することが明らかとなった。

 同番組はゲストが自身のしくじり体験(失敗談)を告白し、そこで得た教訓を授業形式で伝えていくという教養バラエティ番組で、笑いもあり、時には感動要素もあることで老若男女幅広い世代に愛されていたが、放送開始から約3年でピリオドとなった。10月からの同枠では、関ジャニ∞・村上信五と黒木瞳が司会を務める音楽オーディション番組「今夜、誕生!音楽チャンプ」がスタートする。

 しかし、番組終了が発表されると、ネット上には「え、終わっちゃうの?」「一番好きなバラエティ番組だったのに」「ベッキーとか能年玲奈の出演期待してただけに残念」「後番組は間違いなく見ないな」など、惜しむ声が引きも切らない。

「もともと同番組は、2014年に深夜番組として産声を上げ、気が付けば人気が爆発し、ゴールデン枠に進出。ムーディ勝山などの一発屋芸人はもちろん、実業家の堀江貴文や、ラーメン店経営に失敗した元巨人軍の元木大介など、さまざまなジャンルのゲストが出演していましたが、最近は大してしくじってもいない中川家が出演したりとゲストのネタ切れ感もありましたからね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >