2017/08/22 10:15

郷ひろみのコンサート会場で目撃された羽生結弦の気配り

 フィギュアスケートの羽生結弦選手とスポンサーシップを結んでいるANAが公式ツイッター「ANA旅のつぶやき」で、羽生選手にまつわるプレゼント企画を行った。「ANA旅のつぶやき」をフォローし、プレゼント企画のツイートをリツイートした人のなかから抽選で3名に羽生選手直筆サイン入りTシャツをプレゼントするというものだった。

「8月20日までのイベントでしたが、羽生選手がサインしている映像もついており、ファンにとっては垂涎のお宝。当初、当選は3名だったのですが、17日には“羽生選手のご厚意で2名様分追加”で当選者が5名になるとツイートしたんです。羽生選手の思いやりに感動するファンも多かったのだとか」(スポーツライター)

 取材するカメラマンやプレスへの配慮もしばしば話題になる羽生選手。これほどまでに人気となる前には、ファンレターはすべて目を通し、全部に返事を書いていたという逸話もある。

「今年の『24時間テレビ』(日本テレビ系)では、郷ひろみとコラボすることが話題になっていますが、先頃、仙台から始まった郷ひろみの全国ツアーには、羽生選手からのスタンド花が送られていたそうです」(前出・スポーツライター)

 花を見つけた郷のファンがツイートしたところ、一気に拡散していったのだとか。スタンド花には「祝2017 Concert Tour 郷ひろみ様 羽生結弦」とあり、仙台公演限定の祝花ではない模様。全国の郷ファンは、各地のツアー会場で羽生選手からのスタンド花を目にすることができるかもしれない。

(芝公子)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >