2017/08/23 10:14

“熟年離婚”片岡鶴太郎の息子は社長と画家になっていた!

 8月18日、バラエティ番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演して、38年間連れ添った妻と離婚したことを明かしたタレントで画家の片岡鶴太郎。

「3人の息子も成人したことと夫婦が還暦を迎えたことで話し合いの結果、円満に離婚することが決まりました。38年間の結婚生活にピリオドを打つきっかけになったのは、結婚5年目の29歳の時に“勉強部屋”を借りたこと。それ以来、月に2、3度しか家には帰らなかったそうですから」(スポーツ紙デスク)

 20代後半、「オレたちひょうきん族」(フジテレビ系)で披露した近藤真彦のモノマネで一躍脚光を浴びてブレイク。熱いおでんを食べる芸は、上島竜兵らに引き継がれ、元祖リアクション芸人とも称される。

「80年代前半には『オールナイトフジ』(フジテレビ系)をはじめ、数々の番組で下ネタを連発。放送終了後には、湘南の海の家まで車を飛ばして遊びまわるなど、かなり羽目を外していました。その後、アイドルグループのメンバーとの不貞が報じられたこともありました。今とは別人のようのです」(前出・スポーツ紙デスク)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >