2017/08/22 18:15

土屋太鳳、デビューのきっかけを激白も「それは間違い」の猛ツッコミ!

 健康的で清純派の女優として今や若手トップの女優に成長した土屋太鳳が、ラジオで芸能界入りのきっかけを明らかにした。

 8月18日放送の「ROCK KIDS 802」(FM802)にゲスト出演。演技に興味を持ち始めた頃、たまたまオーディション「スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス」の告知を目にし、土屋太鳳の「鳳」が「フェニックス」と関係あるので「私だ!」と思って応募したのだという。2005年に行われたこのオーディションで土屋は見事「審査員特別賞」を獲得。芸能界デビューにつながった。

 今に続くシンデレラストーリーの始まりとしては最高のエピソードだが、いっぽうでツッコミの声が上がっている。

「土屋のように間違えている人が多いのですが、『鳳凰』は『フェニックス』ではありません(笑)。中国の神話に登場する孔雀に似た霊鳥です。日本にも伝わり『平等院鳳凰堂』の屋根には鳳凰像が設置されています。いっぽうのフェニックスは、古代ギリシャの神話などで語られる不死鳥。似ていますが別ものですね。ですから土屋の思い込みはただの間違いです」(週刊誌記者)

 とはいえ、それによって土屋太鳳という女優が誕生したのだから、大いに歓迎すべき勘違いと言うべきだろう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン