2017/08/22 18:14

欅坂46ファン歓喜!福山雅治が長濱ねるを「トップアイドル」と紹介

 ほんの些細なことではあるが、ファンにとっては一大ニュースだったようだ。

 福山雅治が19日に放送されたラジオ番組「福のラジオ」(TOKYO FM)で、地元・長崎のローカル番組の番宣をしたところ、欅坂46のファンが過敏に反応した。

 福山は番組終盤に26日放送予定の特別番組「クスノキ~10代がつむぐ平和へのメッセージ~」(長崎国際テレビ)を紹介。同番組は福山が14年に発表した「クスノキ」という楽曲をモチーフにした毎年夏に放送されている平和特番で、今年は長崎県出身の欅坂46の人気メンバー・長濱ねるも出演している。

 これを福山が「長崎出身なんですよね。ねるさんは」と紹介し、続けて「トップアイドルとして活躍する彼女の平和への思いとは…。これは興味深いですね」とコメントしたのだ。

 この放送を聞いた欅坂ファンは「おい、福山がねるを認知しているぞ」「福山も欅坂をトップアイドルとして認めているのか」「福山さんからねるの名前が出たのはビックリ」「福山も欅坂にハマっているのかな」といった声が上がるなど、喜びを隠せないでいるようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >