2017/08/24 07:15

浅丘ルリ子がインスタを開設!往年の「美ショット」にため息

 ドラマ「やすらぎの郷」(テレビ朝日系)に出演中の77歳の浅丘ルリ子がついにインスタグラムを開設した。

 最初の1枚は1968年に「平凡パンチ」のグラビアで撮影された昔のショット。長い髪に手をやる若き日の彼女が捉えられている。

 その後はテレビ撮影で使用した衣装や手作りのグッズを公開しているが、投稿される写真のメインは過去のものだ。

「よくある芸能人のインスタとは違って、浅丘ルリ子の公式アカウントであるものの、実際の運営は出版社が行っています。そのため、彼女のプライベートなショットや情報は少ない。ですが、昔の写真が中心で若さ溢れる美しい浅丘の姿が見られるとあって、ファンにはたまらないSNSになっていますね」(スポーツ紙芸能記者)

 中には22歳のみずみずしい姿を捉えた写真や、10代のころの少女っぽい姿も。

「浅丘ルリ子さんはおしゃれで知られ、ファッションリーダーとして当時の女性からお手本にされていました。当時のコーディネートなどは、今でも参考になります」(女性誌ライター)

 今後、どんな写真を公開してくれるのか、オシャレの面からも目が離せそうにない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >