2017/08/25 07:15

NEWS小山慶一郎、潔癖症を露呈して「衣装は買い取り?」と疑問噴出

 8月21日放送の「有吉ゼミ スペシャル」(日本テレビ系)にゲスト出演した歌舞伎俳優・尾上松也の妹で女優の春本由香。兄から愛されすぎて困っていることと同時に兄の潔癖症を明かしたのだが、その尾上よりも尾上に同意したNEWS小山慶一郎ほうに話題が集まっている。

 番組では尾上と妹、スタッフ2名の4人で鍋を囲み、自分の箸を鍋に入れたスタッフを尾上が叱責するVTRが流れたのだが、それを見ていた小山が「僕もそうです。知らない人(の箸を入れた鍋は)はちょっと(食べられない)」と尾上と同様に潔癖症であることを明かしたからだ。

「小山の潔癖症はファンの間では有名です。特に他人が着用した服が苦手と公言しています。中でも有名なエピソードは、昨年6月に同じグループの手越祐也が小山のパジャマにしていたお気に入りのズボンを勝手にはき、サッカーをしに行ったことをラジオ番組で明かし『洗ったけど着たくない』と硬い声でボヤいたこと。芸能界には坂上忍をはじめ、今田耕司、千原ジュニア、金子ノブアキなど、潔癖症を公言している人が多い。その中で比べれば、まだ“軽症”のほうですが」(女性誌記者)

 ネット上では「ジャニーズの衣装は平気なの?」「衣装はすべて買い取り?」などと心配されている小山。「24時間テレビ」で着用する「チャリTシャツ」はもちろん、小山専用なのだろう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >