2017/08/25 07:15

川口春奈のベアトップ姿に女性視聴者が「勇気もらった!」と感謝したワケ

 8月20日放送のドラマ「愛してたって、秘密はある。」(日本テレビ系)第6話で、純白のウエディングドレス姿を披露した川口春奈。前日の19日には自身のインスタグラムでもドラマで着用したウエディングドレス姿をアップ。「天使すぎる」「きれいだしかわいすぎる」「マジ結婚して!」など男性からの称賛コメントが相次いだ。

 ところが翌日にドラマがオンエアされると、今度は女性から「川口さんから勇気もらった」「私も頑張る!」といった賛辞が続出しているという。

「ズバリ、川口が見せたすがすがしいほど平坦な胸元です。川口が着用していたベアトップと呼ばれる両肩がむき出しになったデザインのドレスは、バストの膨らみによってずり下がらないしくみになっているんですが、ドラマでの川口には胸の隆起が感じられませんでした。そのためネットでは『ドレスがズリ落ちて見えちゃいそう』『平らすぎる胸元に目がいっちゃう』『胸が気になってセリフが頭に入ってこない』といった声と同時に『無理に胸を盛らない潔さが◎』『ぺちゃパイ界のかわいいリーダー誕生』といった声が続出。さらに『川口さんのように胸がなくても胸を張ります!』『ありがとう川口春奈』といった声まで上がり始めたんです」(女性誌記者)

 思わぬところで女性視聴者のハートをつかんだ川口。このまま飾らないキャラクターでいてほしい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >