2017/08/24 18:15

三田友梨佳アナ、壇蜜の「宮城県PR動画」問題にみごとな高説

 22日に放送された情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)で、“ミタパン”こと、MCの三田友梨佳アナウンサーが、タレントの壇蜜が出演した仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会のPR動画について、独自の見解を示した。

 動画は、壇蜜が伊達家家臣の末裔「お蜜」に扮し、県内の名産品や観光名所を紹介するという内容。7月5日に「YouTube」で公開され、視聴回数は22日現在、400万回に迫ろうとしている。

「県のPRにはなっていますが、ただ、壇蜜の色っぽい口調に合わせて唇がアップになるなど、性的なものを連想させるシーンが目につきます。亀の頭を撫でて『上、乗ってもいいですかぁ??』と壇蜜が言ったあと、亀の頭が大きくなるなどの演出も品性を欠いていると批判されました。これを受けて、県は26日に配信を停止する見通しです」(エンタメ誌のライター)

 この動画の内容に対して、番組MCであるタレントの高橋克実は「どうですか、うち(当番組)の管理しているミタパン」と、三田アナに意見を求めた。すると彼女は「皆さん、PRするためにどうにかしてインパクトを(与えようとして)、大変なんだろうなぁと観ていましたけど」と前置きしたあと、「これに関しては、知らない方がやっていたら、ちょっと不快に思うかもしれないけど、壇蜜さんというキャラが確立されている方だから」と、動画の内容を肯定してみせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >