2017/08/28 18:15

柴咲コウと高橋一生「直虎&政次」の笑顔のインスタ写真が大反響!

 8月25日、大河ドラマ「おんな城主 直虎」(NHK)の公式インスタグラムが、主人公の井伊直虎を演じる柴咲コウと、小野政次を演じる高橋一生の画像をアップした。8月20日放送の回で政次は壮絶な死を遂げ、ネット上には放送直後から“政次ロス”の声が多数寄せられていた。痛々しい姿でこの世を去った政次だが、この画像は2人そろって爽やかな笑顔。そして、柴咲が抱きかかえる猫“にゃんけい”に、大きな反響の声があがっている。

「政次は常に井伊家を思い、井伊家存続のためにあえて嫌われ役を買って出るような役どころでした。そんな政次の晴れ晴れとした表情に、『政次ありがとう』『政次が一生さんでよかった』『この写真に救われた気がします』など高橋に対する称賛とねぎらいのコメントが多数書き込まれています。一方で、『思い出して、また泣いてしまった』『政次さまが見られなくなるのが嫌だー』など“政次ロス”をぶり返すようなコメントも。政次ひとりを地獄には行かせぬと、みずから槍で突いた直虎。突かれながらも、罵倒に乗せて思いのたけを叫んだ政次。まだ3カ月以上続くドラマですが、間違いなく“神回”だったと言えるでしょう」(芸能ライター)

 視聴率が伸び悩んでいることがニュースになるこの作品だが、見続けている視聴者の満足度は高いのではないだろうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >