2017/08/31 10:14

山田優が「産後の抜け毛」を告白!ママに広がる共感の嵐

 モデルで女優の山田優が8月27日にインスタグラムで「抜け毛」を告白した。ヘアサロンで髪を切ってもらう写真を投稿し、「産後のね 抜け毛が凄くて 生え際の毛がフサフサたってたから 思いきって前髪を作りましたー!」とつづっている。

「妊娠、出産によって体のホルモンバランスが変わることから、抜け毛が激しくなることは珍しくありません。タレントの東尾理子さんも2016年に出産し、抜け毛が増えたとブログで告白しています。出産を経験した人の6割以上が抜け毛を体験するという統計もあるほどで、多くの人が悩まされることなんです」(女性誌ライター)

 人気モデルであるにもかかわらず、恥じることなく抜け毛を告白したことで、同じようなストレスを抱えるママたちに共感の輪が広がっているようだ。

 彼女はまた「一人目の時は全然なかったのに二人目は違うんですね~」と、2人目にして初めて抜け毛が激しくなったことを明かした。

「これも珍しいことではないようです。抜け毛は長くても1年ほどで終わりますから、優さんのように深く考えすぎないのが1番。カルシウムやビタミンB、ミネラルが豊富な食事を摂るのもいいですね」(前出・女性誌ライター)

 トップモデルで女優でも、子育ての悩みは一般のママと何ら変わらない。そんなところも同世代女子に応援される理由なのかもしれない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン