2017/08/30 18:15

「ひよっこ」有村架純のスカート丈に不満の声があがったワケ

 北朝鮮のミサイル関連ニュースで8月29日朝の放送が中止となったNHK朝ドラ「ひよっこ」。そのため翌30日に2話分が放送され、以前から期待されていた有村架純演じるヒロイン・みね子の“短い丈のスカート姿”がお披露目となった。この日は佐久間由衣演じる幼なじみの時子と、伊藤沙莉演じるさおりこと本名・米子も短い丈のスカートを着用して登場。朝から華やかな画ヅラになったのだが‥‥。

「佐久間と伊藤の膝上15センチ以上の短いスカート丈に対して、有村のスカートは膝上ジャストといった長めの丈でした。15年公開の映画『ビリギャル』では膝上20センチ強のとても短い丈のスカートをはいていたため、今回も期待度が上がっていただけに、ネット上では『残念』『これは全然ツイッギーじゃない』といった不満の声が並びました。

 しかし思わぬ収穫も。佐久間と伊藤のかけ合いを見て、15年10月期の深夜百合ドラマ『トランジットガールズ』(フジテレビ系)で、2人がキスシーンや際どいバスタイムシーンを演じていたことを思い出した視聴者が少なくなかったようで『今こそあのドラマが見たい』『朝ドラ女優W主演の百合ドラマって貴重かも』といった声があがっています」(テレビ誌ライター)

 視聴者が有村に抱いていた期待を、佐久間と伊藤がカバーしたようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >