2017/09/02 10:14

TOKIO城島茂「栄養失調」で吹き出物に悩まされた赤貧時代

 長瀬智也が主演ドラマ「ごめん、愛してる」(TBS系)に出演中の今クール、TOKIOはメンバー5人全員がソロでもレギュラー番組を抱えている。今でこそ超がつくほど多忙だが、入所してからの数年間は食うに困る毎日だったという。山口達也の貧乏時代をテレビ情報誌ライターが証言する。

「高校を卒業するまでガソリンスタンドでアルバイトしていました。でも卒業後はバイトを辞め、仕事はバックダンサーぐらい。安定した収入がなく生活が厳しいと感じた彼は、事務所のスタッフに『働かせてくれ。そうしないと生きていけない』と直訴して、バイトの許可をもらったそうです。山口が行ったのはフィルムをカメラ店から回収して、現像現場に渡し、現像された写真を写真店に配るという仕事。先輩のバックダンサーとしてテレビに映ったその翌日、スーツを着て板橋のオフィスに行き、『フジカラーです』と集配に出かける。そんな毎日だったとか」

 城島茂が奈良から上京したあとは、ともに合宿所生活。バイトに行く山口を城島は何度も見送っている。そんな城島も、合宿所を出て初めてひとり暮らしをしてからは超貧乏ライフに。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >