2017/09/03 10:14

松岡昌宏「遠山の金四郎」に挑戦でジャニーズが時代劇スターの宝庫に

 9月25日に放送される時代劇特別企画「名奉行!遠山の金四郎」(TBS系)で遠山の金さんを演じることになったTOKIOの松岡昌宏。京都市内にある東映京都撮影所で、その松岡がもろ肌脱いで桜吹雪の入れ墨を見せる、お白洲の名場面に臨んだ。

「中村梅之助、松方弘樹、杉良太郎、高橋英樹といった時代劇のスターたちが演じてきた名作だけに、松岡も祇園に足を伸ばすこともなく、ストイックに役作りに取り組んでいます。もろ肌を脱ぐ名場面に備えて筋力もアップして4キロ増。マッチョな金さんにスタッフからも、ため息がもれていました」(番組関係者)

 金さんを演じたスターの中でも松岡は、今年1月に他界した松方弘樹と特に縁が深く、初めて時代劇を演じた「大忠臣蔵」(TBS系)で共演をして以来、何かと世話になった大恩人だという。

「松方さんが亡くなった時、東映京都撮影所に残る松方さんの楽屋を訪ね、手を合わせてすぐに今回の話が来たので、『正直鳥肌もの。(松方さんに)引っ張ってもらったかな』と本人も話していました。そういった意味でも思い出深い作品になりそうです」(スポーツ紙記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >