2017/09/02 10:15

中森明菜「35周年アルバム」2枚同時発売で完全復活か

 11月8日、2種類のコンセプトアルバムを同時発売することが明らかになった中森明菜。その翌週から始まるディナーショーと合わせて、ファンにとっては一足早いクリスマス・プレゼントになりそうだ。

「去年は7年ぶりにディナーショーを復活させ、ファンを喜ばせました。今年は、昨年を上回る14都市18ステージの『CLUB NIGHT』と題したディナーショーが行われます。なんといっても来年は『スローモーション』でデビューして35周年。その直前のリリースとあって音楽業界でも話題を呼んでいます」(音楽雑誌記者)

 35周年を前にリリースされるアルバムとは、いったいどんな内容なのか。

「1枚は、全編ディスコサウンドのカバーアルバム『Cage』、もう一枚は、明菜本人がファンだったという角川映画をモチーフにしたオリジナルアルバム『明菜』。2枚とも明菜がデビューした80年代に一世を風靡した“ディスコ”と“角川映画”がコンセプトになっています。当時のファンはもちろんのこと、10代20代にも明菜が歌姫として君臨した80年代の魅力を知ってもらい、ファン層を拡大したいという狙いがあるようです」(前出・音楽雑誌記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >