2017/09/02 18:15

青山テルマが「日本名」を告白!視聴者を驚かせたその名前とは?

 予想に反する面白トークでテレビのバラエティ番組に引っ張りだこの歌手・青山テルマが本名を告白し、視聴者から驚きの声が上がっている。

 8月30日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演したテルマは恋バナを披露。彼氏に何と呼ばれているのか聞かれると、「青山テルマが本名なんですが、日本語の名前もあるんです」と明かした。

 気になるその日本名についてテルマは「初めて言います。『青山テルマじゅり』なんです」と告白。そして「付き合ったら(彼に)『じゅり』と呼ばせています」と語った。

「もったいつけた割に普通の名前ですね(笑)。視聴者も同様に思ったようで、SNSには『どうでもいい』『たいして変わらないだろ』とツッコミが入りまくっています。この天然ぷりが彼女のトークの面白さなんですけどね」(テレビ誌ライター)

 青山のトークといえば、昨年11月に「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演したときのインパクトがすごかった。「小学校から基本気に入らなかったら呼び出してタイマン」「殴り合いもするし、1回解決したら一生仲間」などと、楽曲の女らしさからは想像できないほどのヤンキー魂を迸らせている。

「番組では“イライラする女”についても言及。『やたらSNS用に写真を撮りたがる女』『SNSで特定の誰かに発信する女』『下ネタ苦手という女』と明確に回答し、出演者から大絶賛されていました」(前出・テレビ誌ライター)

 そんな期待値の高さから、普通っぽい日本名に視聴者は肩透かしを食らったようだが、今後とも青山の爆笑もののトークには大いに期待したい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >