2017/09/03 18:15

真木よう子、TOKIOの番組で間の悪すぎるトークを展開

 女優の真木よう子が今後、ジャニーズから敬遠される? そんな予感を抱かせるシーンが8月30日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にて繰り広げられた。

 真木はこの日、「私ツイッターやってるんですけど」と切り出したうえで、とある深夜ラジオ番組についてツイートしたことがあると説明。そのツイートに同ラジオのMCが反応したというエピソードを披露していた。このトークについてテレビ誌のライターが眉をひそめる。

「自分からツイッターを話題にしたにも関わらず、真木は放送前日の29日にツイッターアカウントを閉鎖していたのです。閉鎖の理由はともかく、真木自身は番組収録でツイッターに関して話したことを覚えているはず。それならせめて『TOKIOカケル』の放送が終わるまで、アカウントを閉鎖すべきではなかった。放送当日は真木のツイッター削除報道のおかげで、番組の内容がすっかり間抜けなものになってしまいました」

 バラエティ番組の台本には放送日が明記されているもの。これにより放送前の情報漏えいを防いだり、良きタイミングで出演者が宣伝ツイートができるようになっている。それゆえ真木もアカウント閉鎖を2日先延ばししていれば、「TOKIOカケル」の放送内容がサムい雰囲気になることもなかったはずだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >