2017/09/04 10:14

中居正広が「リーダーの悩み」を相談するジャニーズタレントとは?

 契約満了となる9月8日をもって、元SMAPの香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛がジャニーズ事務所を退所する。これによって元メンバーは、完全分裂となる。その元リーダーの中居正広だが、SMAP時代、プライベートで仲が良かったのは元メンバーではなかったようだ。事情に詳しいアイドル誌記者はこう語る。

「10代の頃にいちばん仲が良かったのは、あっくんこと光GENJIの佐藤アツヒロです。光GENJIといえば、昭和アイドル界のトップ。ピーク時の1988年には、オリコンの年間シングルランキングの上位3位を独占しました。最年少の佐藤は、中居と同じ神奈川県藤沢市出身。隣の中学校で、入所は佐藤、年齢は中居が先輩です。中学生時代はそろってヤンキー(笑)。仲間は違いますが、バイクを乗り回したり、暴走行為をしたり、ケンカをしていたところまでそっくりだったそう」

 お互いがジャニーズ所属であることを知ったのはレッスン場で、その日から気が合った。やがて佐藤はトップアイドル、中居はそのバックダンサーに転じたが、コンサート会場のバックヤードで話したり、中居が佐藤の実家に泊まりに行くなど友情を育んだようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >