2017/09/04 10:15

渡辺麻友、中居正広の質問に「10年で大事な何かを失った」と本音吐露

 8月28日深夜放送の音楽バラエティ「Momm!!」(TBS系)に出演したAKB48の渡辺麻友。この回はゲストであるタレントの岡田結実を中心にトークが展開したのだが、そのなかで中居の渡辺に対する“師弟関係”のようなやり取りが垣間見えた。

「中居はこの番組で、いつも渡辺には鋭く当たるのです。この回でも『もう10年ぐらいAKBの(恋愛禁止の)ルール守ってきたわけじゃん。それでよかったなって思う? どっちなんだろう』と聞くと、渡辺はAKBのメンバーとしてはよかったのではないかと思うけれど『人として大事な何かを失った気がする』と回答。すると中居はさらに『初恋とかもないの?』と踏み込んだ質問。渡辺は『小学校の頃とか幼稚園とか、同級生の男の子に好意抱いたことなかったな』と答えていましたが、これは中居だからこそ聞き出せた本音でしょう。中居と渡辺は長く音楽番組で共演してきた間柄。その都度、中居は渡辺に厳しい質問や説教のようなアドバイスで叱咤激励してきた。兄妹、あるいは師弟のような関係なのです」(アイドルライター)

 年内でAKBを卒業して女優業に専念するという渡辺。根が真面目であるだけでなく、そんな人生の転換期だからこそ、芸能界の大先輩である中居からの質問を真摯に受け止め、本音を語ったのではないだろうか。

(伊藤その子)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >