2017/09/04 18:14

「活動休止」タッキー&翼が乗り越えた“口も利かない”解散危機

 今月11日にCDデビューから15年目を迎えるタッキー&翼が、この記念すべき日を前に活動休止することが報じられた。理由はユニット活動に対する2人の方向性の違いだという。滝沢秀明は歌手、俳優、演出家として確固たる地位を確立、今井翼はジャニーズでも指折りのダンスの技術を生かし、海外留学したこともある。こうした事情から、しばらくは個別の活動に力を入れていくようだ。

 今回は解散はないというが、過去には解散の危機に直面したこともあったという。女性週刊誌の記者が言う。

「タッキーと翼は1995年に揃ってジャニーズ事務所に入所し、現在は俳優でミュージシャンの川野直輝と『怪談トリオ』を結成しました。1990年代には『8時だJ』(テレビ朝日系)など3本のレギュラー番組をゴールデンタイムに抱えて、一大ブームを巻き起こした。しかし、川野が事務所を辞め、20歳になってタッキー&翼として歌手デビューをしたあたりから不仲になった。忙しさに拍車がかかったことで、以降のおよそ7年間はほとんど口も利かなかったとか。『兄弟喧嘩みたいなもん』と、タッキーはのちに述懐しています」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >