2017/09/06 10:14

華原朋美、「馬術競技」でオリンピック出場を本気で目指す!

 歌手・華原朋美が、日本馬術連盟の推薦を受け、馬術の聖地であるドイツのミューレンに短期留学していたことが分かった。

「華原は去年、23年ぶりに馬術競技を再開。今回の留学ではポール・ショッケメーレ厩舎に一週間ほど滞在しながら、世界のトップ選手を手がけたドイツ人トレーナーのもとで連日、朝から夕方まで練習を重ねていました。コーチによると、『2024年のパリ・オリンピックを目指せる』と高く評価されているようです」(スポーツ紙記者)

 実は華原は高校時代、国体で4位に入賞するほどの腕前。スポーツバラエティ番組「炎の体育会TV」(TBS系)をきっかけに、馬術競技を再開したという。

「去年10月に開催された馬術の国内大会『ジャパンオープン』で見事に優勝。今年3月には、馬術の国際大会『国際馬術 掛川2017』に挑戦したものの、目標としていた表彰台は逃してしまいました。今月行われる国内最高峰の『全日本障害馬術大会』では、表彰台以上の成績を目指すと意気込みを語っていました」(番組関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >