2017/09/05 18:15

武井咲の「電撃デキ婚」を先輩・上戸彩は手放しで喜べない!?

 9月1日、EXILEのTAKAHIROと、女優の武井咲が結婚を発表した。武井は現在妊娠3カ月で、来春出産予定だという。

「2人は、2014年のテレビドラマ『戦力外捜査官』(日本テレビ系)での共演をきっかけに知り合い、翌年3月の同ドラマ特番で再会、急接近したと言われています。この熱愛が週刊誌で報じられた当時は、両所属事務所が交際を否定していましたが、発表された文書では『お互い切磋琢磨し、刺激を与え合い、支え合いながら同じ志を持ち、約2年半の月日を過ごして参りました』と明かしています」(週刊誌芸能記者)

 今回、結婚を発表した武井の所属事務所といえば、10代でデビューした場合は25歳まで、20代でデビューした場合は、その後5年間の恋愛禁止ルールを設けていると一部で囁かれてきた。

 だが武井は、23歳で結婚となったため、事務所の先輩女優から不満の声が上がる可能性があるという。

「同事務所関係者は『25歳ルール』に関して『スターになるためには、25歳になるまでは恋愛をせずに突っ走るくらいの意気込みがないとダメ』という教えが拡大解釈されていると説明し、恋愛禁止を否定。しかし上戸彩は、その教えを忠実に守り26歳まで独身を貫いた。売れっ子の上戸がその姿勢を見せたことで、所属タレントの統率もとれたと言われています。それだけに今回、ドラマ撮影も控えていながら、デキ婚という強行突破で結婚した武井のことを、よく思わない可能性はあるでしょうね」(前出・芸能記者)

 10月期、来年1月期のドラマも決定していたという武井。事務所の決めたスケジュールに従っていては、いつまでも結婚できないと思ってしまったのか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >