2017/09/05 18:15

新垣結衣「コード・ブルー」視聴率急上昇は武井咲デキ婚のおかげ?

 山下智久主演ドラマ「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」(フジテレビ系)の第8話が9月4日に放送され、平均視聴率は15.4%と発表された。前回の第7話の13.4%から2%も大幅アップ、V字回復を果たしている。「2話以降15.6%⇒14.0%⇒13.8%⇒13.8%⇒13.7%と右肩下がりだった。ここにきての急上昇には、さすがに驚いた」とテレビ誌ライターは言う。

 その原因は何なのか。芸能ジャーナリストは「武井咲の電撃結婚も影響しているのではないか」と分析する。

「このところ、堀北真希、北川景子、武井と、20代で結婚する若手の主演級女優が急増している。そんな中で『まだ、俺達にはガッキーがいるぞ』と新垣結衣に一縷の望みをつなぐドラマファンが多いのです」

 たしかにネット上には「堀北真希も結婚、武井咲も結婚。もう頼れるのはガッキーだけだ」「堀北さん、武井さん。想像しなかった女優さんがご結婚された昨今。ガッキーがもしそういうことになったら、しばらく寝込んでしまうかもしれない」などという切実な書き込みが目立つ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >