2017/09/08 10:14

有働由美子アナが福山雅治に手作りした愛情たっぷりの差し入れとは?

 9月1日放送の「あさイチ」(NHK)に出演した福山雅治がインスタグラムに投稿した差し入れの写真が話題になっている。

 この差し入れは、「あさイチ」のMCである有働由美子アナから贈られた手作りの塩むすび。竹の皮に包まれ、直筆のメッセージが添えられたこの差し入れに、福山は「楽屋入っていきなり感動。」というコメントとともに写真をアップしたのだ。ネット上では、「さすが有働さん」「粋なはからいですね」「そのお気遣い、素敵です」など、称賛のコメントが多数書き込まれている。

「有働アナは相手が福山だから贈ったのではないんです。おむすびでいえば、5月に豊川悦司が登場した際にも楽屋に差し入れしたそうで、豊川も喜んでいましたが、MCの井ノ原快彦の楽屋にも届けられていたそうです。また、朝ドラ『ひよっこ』に出演中の竹内涼真がゲストに登場した際にも、楽屋に同じようにメッセージ付きのおむすびを届けており、竹内がツイッターで写真とともに感謝の言葉を投稿しています」(芸能ライター)

 これだけ“おむすびの差し入れ”が話題になってしまうと、ゲストを差別するわけにはいかない有働アナとしては、ゲストがイケメンであろうとなかろうと、男性であろうと女性であろうと、毎日握らなくてはならなくなるのでは?

(伊藤その子)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >