2017/09/10 18:15

三浦春馬、10月ドラマの「女性未経験エリート役」がヤバい

 今年のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」で亀之丞(井伊直親)役を熱演した俳優の三浦春馬が、10月から放送されるドラマ「オトナ高校」(テレビ朝日系)で、なんと30歳ながら“チェリーボーイ”の主人公を演じることが明らかになった。

「三浦は『直虎』では物語の途中で死んでしまい、それ以降ドラマには出ていません。彼にとっても久々の主演作、しかも“女性未経験者”という役どころにファンは騒然となっています」(テレビ誌ライター)

 気になるドラマは、主人公が東大卒でトップバンクに勤務するエリートでありながら、異性との性体験のない30歳以上の男女“やらみそ(やらないままに三十路)”として、「オトナ高校」へ有無を言わさず入学させられるところから始まる。エリートでチェリーボーイの“チェリート”が、『オトナ高校の卒業(=初体験)』に向けて奮闘する、笑いと涙の物語だという。

「爽やかイケメン俳優の未経験者役に、ネットでは早くも『春馬くんの新たなチャレンジ、期待してます!!』『三浦春馬くんまた新境地開拓ですねー。こんな役も見たかったんで、とても楽しみ』と、好意的な意見が寄せられています」(前出・テレビ誌ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >