2017/09/10 18:14

もしも願いが叶うなら……海外セレブがこぼした意外な一言

 もし、たった一つだけ願いが叶うのなら、あなたは何を望みますか? きっと、人それぞれ、夢は大きいことでしょう。すべてを手に入れたようにもみえる海外や国内のセレブたちだって、叶えたい夢はあるようです。

例えば、ハリウッド女優の大ベテラン、シャーリーズ・セロンは、もし願いが叶うなら…と、自分がしたいことを発表しています。それは、ずばり「寝たい」ということ。忙しい彼女にとっては、寝ることが夢なんですね。セレブの願望って、さすがに一般人とは違います。

 でも、それは海外セレブだけではありません。時間があったらとにかく寝たいという人は、実は日本の女優さんにも多いのです。永作博美さんも「時間があったら寝る派」の一人。同じく、新垣結衣さんは休みの日はひたすら寝るだけだとか。

 美容皮膚科医・吉木伸子さんの著書「美容皮膚科医が教える あこがれ「美人」のつくりかた」(日本文芸社刊)によると、肌は寝ている間だけ代謝しているそうです。睡眠の力には、どんなスキンケアもかなわないのだそうですよ。

 美肌の観点からしても、寝ることは何より大切なことだということが、セレブや女優の間では共通認識としてあるようですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >