2017/09/11 10:14

ケガと闘うフィギュア宮原知子が「のどかなブログ」を開設

 8月7日にオフィシャルブログをスタートさせたフィギュアスケート日本女子のエース・宮原知子選手。ブログの第一声では、新しい試みにワクワクしているという言葉とともに、昨シーズンの後半をケガで欠場したことについての謝罪の言葉を載せている。シャイな性格で知られる宮原選手からの発信ということで話題になり、1カ月で更新は3回と少ないながらもファンにはありがたい情報源となっているようだ。

「真面目な宮原選手ですから、日本女子のエースなのにケガで大事な試合を欠場せざるをえなかったことをファンに申し訳なく思っていたはず。しかし直接謝罪することができない‥‥などの葛藤があったのかもしれません。現在、宮原選手が所属する関西大学アイススケート部の監督を務める織田信成もオフィシャルブログ『氷上のお殿様』で人気ですからね。もしかすると彼がアドバイスしたのではないでしょうか」(スポーツライター)

 そんな宮原だが、4日には初戦となる予定だった海外大会の欠場を発表した。

「捻挫で8月のアイスショーを欠場していますからね。しかし、件のブログを見ると練習の帰り道に亀を見つけたなどという、なんとものどかなメッセージが書き込まれており、それほど心配するほどのケガではなさそうです」(前出・スポーツライター)

 練習量が多いことで有名な宮原選手。時にはブログで息抜きして、ぜひとも万全の体調で今シーズンを乗り切ってほしい。

(芝公子)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >