2017/09/12 07:15

あのウィッキーさんが「ネプリーグ」出演に乗り気でなかったワケ

 小学校から大学受験漢字、生活に必要な情報から時事問題まで。あらゆるジャンルの超常識問題に挑戦するクイズ番組「ネプリーグ」(フジテレビ系)。9月4日の特番では「林修率いる日本代表インテリ軍VS外国人インテリ軍」が放送され、外国人インテリ軍に、あのウィッキーさんが登場した。若い人は知らないかもしれないが、朝の情報番組「ズームイン!!朝!」(79年~01年・日本テレビ系)で、毎朝街の人に声をかけて英会話をする「ウィッキーさんのワンポイント英会話」のコーナーで人気を博した、スリランカ出身のアントン・ウィッキーさんだ。

 ウィッキーさんの元気な姿に、昔を懐かしむ視聴者もいただろうが、当のご本人は「ネプリーグ」出演に、あまり乗り気ではなさそうだったという。

「ウィッキーさんは番組の冒頭から、チームの足を引っ張りそうだと弱気でした。というのも、この番組がクイズ番組だと知らずに出演を受けてしまい、内容を知ったのは収録日の朝だったと告白。共演者をびっくりさせていました」(芸能ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >