2017/09/12 18:14

出川哲朗、黒柳徹子の「芸人殺し」トークに大逆転勝利!

 9月8日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出川哲朗がゲスト出演。ギャグをスルーしたり、「ほかに面白い芸はないの?」とおねだりしたりと“芸人殺し”の異名をとる黒柳徹子と、入院前に丁々発止のトークを繰り広げている。

 例えば、出川の実家である老舗の海苔問屋の話題になったとき、出川が「芸能界のグルマーのタモリさんとか梅宮辰夫さんとかに『本当においしい』と言っていただいて」と自慢すると、すかさず徹子が「話を聞いていたら、私もおたくの海苔食べたい」とムチャ振り。出川は「あっ、しまった! 持ってくればよかった! ごめんなさい」と大あわて。「お贈りさせていただきます」と言うしかなかった。

 また、映画「男はつらいよ」シリーズに何度か柴又の住民Aとして出演したときのエピソードにも、怖い一言。出川が「寅さんが柴又から出ていくシーンで、後ろで本番前に待ってたんですけど、そのとき渥美さんが急に振り返って、僕に『君はふだん何をやってるんだい?』と聞くから、『仕事のないときはアルバイトとかして生活してます』って言ったら、渥美さんが『そうか。僕にもそんな時代があったな』って遠くを見たんです。そのときはっきり確信したんです。『第2の寅さんは君に任せたよ』って。渥美さんは言葉には出さなかったんですけど、僕にははっきりそう聞こえましたね」と自慢すると、徹子は即、「じゃ、そうなってないとね、あなたね」とグサリ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >