2017/09/12 18:14

事務所も大プッシュ!村上信五「27時間テレビ」好評で“ポスト中居”が加速

 9日、10日に放送された毎年恒例のフジテレビ大型番組「FNS27時間テレビ にほんのれきし」。生放送から事前収録に変わっただけでなく、今年は内容も一新。「日本の歴史」にテーマ絞った教養バラエティ番組にシフトチェンジしており、放送前から視聴率を危ぶむ声があった。しかし終わってみれば平均視聴率8.5%と、昨年の7.7%を上回った。そんな中、総合司会を務めたビートたけしと共にキャプテンとして番組を切り盛りした関ジャニ∞の村上信五に、「あっぱれ」の声が寄せられている。

「当初、ビートたけしとタッグを組むのは、同じジャニーズでも村上ではなく中居正広ではないかと見られていました。ところがフタを開けてみると村上がキャプテン。正直ここまでできるとは、思っていませんでしたね」(番組関係者)

 村上をキャプテンに選んだのには、ある事情があったという。

「アイドル王国と言われたジャニーズも、このところドラマや映画ではヒットに恵まれていません。その分、昨今は中居を筆頭にTOKIOの山口、国分、城島やV6の井ノ原、嵐の櫻井などのようにMC業に力を入れている。中でも村上のMCには定評があり、『ポスト中居』の呼び声も高かった。このタイミングで局を代表する大型番組のMCを経験したことで、ゴールデンへの足掛かりをつかんだのではないでしょうか」(放送作家)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >