2017/09/14 10:14

出川哲朗、「胆管炎」でダウンしても仕方がない危ない食生活

 お笑いタレントの出川哲朗が10日、胆管炎で緊急入院していることをブログで報告。「とにかくめちゃくちゃ痛いので、たくさんの番組に穴を開けてしまい、番組スタッフはもちろん、出演者の皆さんにも迷惑を掛けてしまい、本当に申し訳ない」と謝罪している。

 この「胆管炎」は主に細菌感染が原因で、寒気や吐き気、発熱などの症状を伴い、高齢者は症状が重篤化しやすい。暴飲暴食やアルコールの過剰摂取、こってりとした食事が肝臓に負担をかけやすく、胆管炎のリスク要因になるという。

「出川の食生活も相当偏っていたようですね。11日に開催されたモスバーガーのイベントに出席したダチョウ倶楽部の上島竜兵は『いつもコーラとマヨネーズだったもんね』と、出川の暴飲暴食生活を暴露。また、2014年2月16日に放送されたラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)でも有吉から、〆鯖にマヨネーズをかけて食べたり、天ぷらに塩をたくさん振ったあと天つゆにつけて食べるという偏食ぶりをバラされています」(エンタメ誌記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >