2017/09/16 10:15

V6井ノ原快彦、中居正広の膝の上でライブを見た「おぼこな時代」

 アラフォージャニーズのムードメーカーといえば、「あさイチ」(NHK総合)の司会を務めるV6・井ノ原快彦。ジャニーズ事務所に入所したのは1988年。1~2年先輩にあたるのがSMAPだ。当時のメンバー6人とは近い距離で接し、同じ年の香取慎吾とは公私ともに親しかった。そんな井ノ原とSMAPはデビュー前から関係があったという。80年代のアイドルに詳しい芸能ジャーナリストが、こう証言する。

「井ノ原は入所したその年にラッキーな偶然に遭遇しています。ジャニー喜多川社長からマイケル・ジャクソンの東京ドームライブに誘われたんです。ジャニーさんはSMAPに声をかけたのですが、木村拓哉はすでに自分でチケットを買っていた。余ったその1枚が井ノ原に回ってきたというわけ。当日、井ノ原の席はSMAPメンバーに囲まれていた。でも、まだ小学6年生で、事務所の序列を知らないため、無邪気に先輩の中居正広の膝の上に座ったり、香取とは『(小学校の)社会はどんなことやってるの?』と話していたそうです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >