2017/09/17 10:14

南キャン山里亮太が土屋太鳳をロックオンするも作戦は大スベリ

 毒舌と人間嫌いで知られるお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が女優の土屋太鳳を集中的にべた褒めし、周囲を驚かせている。自身のレギュラー番組でたて続けに話題にし、最大級に褒め上げたのだ。

 まずは9月5日放送のラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ)でのこと。同日朝放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で取り上げた「東京ガールズコレクション」の話題を持ち出し、「土屋太鳳ちゃんはすごく頑張り屋さんね」と紹介。なんでも、たくさんの女優やモデルがきらびやかな衣装を着てランウェイをかっ歩する中、土屋だけ志村けんがコントで着るような鳥の着ぐるみを着て登場。公開中の主演映画「トリガール!」の宣伝のためにワイヤーで吊るされたりと体を張る姿に、山里は「なんて素敵なんだ!」と感動したという。

 翌6日放送のラジオ「山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ)でも、土屋の着ぐるみに言及。「土屋太鳳ちゃん、大丈夫だよ。もうちょっと仕事選んでも誰も怒らないよ」という“ネタメール”を読み上げたあと、「皆さん、鳥人間コンテストをテーマにした映画『トリガール!』が絶賛公開中です。ぜひ劇場へ!」と続け、「偉いわ、本当に断らないのってね。いやぁ素晴らしいですよ」と口調はまるで私設応援団だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >