2017/09/19 07:15

大先輩が家来に!南原清隆と滝沢秀明を巡る数奇な運命

 すっかり“日テレ芸人”と化したウッチャンナンチャン。同世代のダウンタウンのようにコンビでのレギュラー番組こそないものの、ナンチャンこと南原清隆は昼の情報番組「ヒルナンデス!」のメインMC、ウッチャンこと内村光良は、「スクール革命!」「世界の果てまでイッテQ!」のメイン司会者を担っている。さらに内村は「内村てらす Season2」にも出演中。土曜日をのぞけば2人のうちのどちらかの顔を日本テレビで見られる状態だ。

 そんな南原と、先ごろ活動休止を発表したタッキー&翼との間に不思議な縁があるという。事情に詳しい芸能レポーターに話を聞いた。

「滝沢秀明と今井翼は、1995年入所の同期。オーディション会場まで同じでした。場所はテレビ局だったんですが、そこで2人は生まれて初めて生の芸能人を見た。それが南原。そのとき南原は、すれ違っただけの2人に、『君たちが未来のジャニーズか』と話しかけています。エールとも取れるこの言葉をタッキーはその後もずっと覚えていて、『ヒルナンデス!』にゲスト出演したとき、『大先輩の言葉がありがたかった。一生の思い出です』と、本人に打ち明けています」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >