2017/09/18 18:15

デーブ・スペクター「24時間テレビ商法」への辛辣ツイートが大絶賛!

 テレビプロデューサーのデーブ・スペクターが、9月14日に更新したTwitterで強烈な皮肉を放ち、絶賛されている。その内容は、

「アメリカでやったハリケーンのための寄付集め特番に音楽や映画スターが勢揃いですべてノーギャラとノーCM。『24時間テレビ』のスタッフは見ないようにしているでしょうね、きっと」

 この“寄付集め特番”とは、現地時間9月12日に開催された「Hand in Hand」。アメリカ・テキサス州のヒューストンを襲った大型ハリケーン「ハービー」による壊滅的な洪水被害を受けた、被災者のためのチャリティーコンサートだ。

 参加したのは、スティーヴィー・ワンダー、ビヨンセ、ジャスティン・ビーバーら大物アーティストやジョージ・クルーニー、ジュリア・ロバーツ、トム・ハンクスらハリウッドスターと錚々たる顔ぶれ。結果、1,500万ドル(約16億円)を超える寄付金が集まった。この収益は被災地の復興や被災者への生活支援に全額寄付されるという。参加したスターたちは、もちろんノーギャラでCMの絡みもない純粋なチャリティー番組だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >