2017/09/20 10:15

「ウチの舞台に怖い人いないから」浅田美代子のトークが面白すぎる

“元祖天然”の浅田美代子が、このところ意外なトーク力を発揮している。

 9月14日に行われた、日比谷シアタークリエで上演中の「ミッドナイト・イン・バリ~史上最悪の結婚前夜~」(9月29日まで)初日前日会見のこと。鈴木砂羽演出の舞台で降板騒動が起こっていることについて、共演の中村雅俊が「明日は初日。この時期、揉めないでしょう」と言ったのを受けて、「年長の雅俊さんが優しいし、怖い人いないから」と、女優を土下座させたといわれることを皮肉って、取材陣を笑わせた。

 9月15日放送の「爆報!THEフライデー」(TBS系)では、最愛の母が急性リンパ性白血病で急逝したときのエピソードを語った。ショックで引きこもりがちになった浅田を救ってくれたのは、NHK朝ドラ「さくら」で共演したベテラン女優・佐々木すみ江だそうで、ドラマの休憩時間に話し相手になってくれたり、FAXで言葉を送って慰めてくれたという。

 その後、89歳になる佐々木がスタジオに登場、10年ぶりの再会に浅田は号泣し「あのときは、おっかあ(佐々木)のおかげで助かりました。ありがとうございました」と感謝したのだが、続けて「こんな番組にどうして?」。MCの爆笑問題の太田光に「こんな番組とは何だ!?」とツッコまれ、番組の湿った空気を笑いに変えたのだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >