----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/09/20 10:15

竹下景子、アラサー息子・関口アナムへの小遣い額に世間はドン引き

“アラサーでも月の小遣い20万円以上”と9月14日号の「女性セブン」で報じられ話題になっている俳優の関口アナム。母親は、知性的な魅力を持った女優・竹下景子。聡明な女性というイメージが強かっただけに、この親バカぶりにドン引きしたファンは少なくない。

 だが、芸能界にはこの手の話が腐るほどある。過去には、女優の三田佳子が高校生だった息子に月50万円も渡していたし、俳優の故・松方弘樹が、女優の仁科亜季子と離婚協議中に高校生だった息子の仁科克基が楽屋に顔を出すと、10万単位の小遣いをポンと渡していたのも有名だ。

 セレブ女医タレントの西川史子は「(テストで)100点取ったら1万円」「高校生の頃のお小遣いは2週間で15万円。それと(クレジット)カードが与えられていた」とトーク番組で明かしている。

 一般的サラリーマンの月収よりも多い子供の小遣い。なんとも羨ましいのだが、たかだか金持ちの家の子の小遣いというなかれ。実は贈与税の対象となるケースがあるのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >