2017/09/20 10:14

布川敏和の「最近は薬丸裕英と仲がいい」を鵜呑みにできない証拠

 9月13日に放送されたバラエティ番組「良かれと思って!」(フジテレビ系)にタレントの布川敏和が出演。同じ「シブがき隊」のメンバーだったタレントの薬丸裕英との不仲説に言及したが、そこから思わぬ事実が判明した。

 番組では「昔、やっくんと仲が悪かったそうですが、仲直りして一緒に(テレビに)出てくれませんか?」という一般視聴者からのリクエストを紹介。これに対して布川は、「やっくんとは仲が悪いわけじゃないんですよ。性格が合わないんですよ。でも、最近は仲直りというか、誕生日にはLINEが来るし、僕も彼の誕生日には(LINEを)送ります」と仲のよさをアピールした。

 さらに、昨年のクリスマス・イヴには「お一人様ですか?」と、自宅に1人で布川がいると思った薬丸から連絡があり、パーティーに誘われたという。しかし、そのときは「岩手県でロケを……」とタイミングが悪かったことを告白した。

「それが、ちょっとおかしいんですよ。2016年12月24日の布川のブログを見ると、『今年の我が家のクリスマス・オブジェです~』と綴り、自宅らしきところでくつろぐ布川の姿がありました。同日、もう1度更新し、今度は『イヴ寿司』と題して、幼馴染と“いつもの寿司屋”で過ごしたことを報告しています。ブログには寿司屋の店名が書いてありましたが、検索すると、住所は東京・世田谷区。このブログが事実であれば、昨年のクリスマス・イヴは布川は岩手にはいません」(週刊誌記者)

 布川の記憶違いかもしれないが、ウソをついて誘いを断ったとすれば、やっぱり薬丸とは仲が悪い?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >