2017/09/19 18:14

甘すぎる!宮根誠司「豊田真由子インタビュー」で露呈した力量

「このハゲー」と元秘書に絶叫しながら暴行を加え、その後、入院加療との理由で雲隠れを決め込んでいた豊田真由子衆議院議員が18日、謝罪会見を行った。その前日には「Mr.サンデー」(フジテレビ系)にVTR出演。収録は15日で、2時間に及ぶMC宮根誠司アナのインタビューに答えている。

 豊田議員は「ここへは謝罪に来たのであって、決して弁明のためではない」と話したが、宮根アナは、豊田議員の言い訳を代弁するかのような質問に終始。それどころか「ダメなやつでも、頑張るんです」と激励の言葉を送った。

 この放送に視聴者からは「仕事ができる人は暴力振るわない。ヒステリックにならない。泣いて同情を請わない。仮病を使わない」「潔くないなぁ。出てくるの遅いし暴力認めないし、同情買おうとしてるようにしかみえない」「こいつは弱いものを捌け口にした確信犯」「被害者ヅラしてるのが嫌」「相手にほだされる宮根も宮根。ツッコミが甘い」など、豊田議員とともにインタビュアーの宮根に対する厳しい意見も相次いだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >