2017/09/22 10:14

「エゴサーチをよくする」山下智久はネットで何を見ているのか?

 山Pことジャニーズの山下智久が9月18日放送の「ネプリーグ」(フジテレビ系)に出演し、エゴサーチしていることを明かした。「インターネットで自分の評価を調べることをなんというか?」という問題に山下は「エゴサーチ」と回答。続けてエゴサーチしたことがあるか?と聞かれると「よくします」と答えた。

「エゴサーチとは自分の名前を使って検索することです。嘘偽りのない意見を知ることができるため、エゴサーチをする著名人は少なくありません。ただ、アンチが発する罵詈雑言にも当たりますから、それなりの覚悟が必要。漫画家の間では、エゴサーチをやるとメンタルがやられて描けなくなるとも言われています」(週刊誌記者)

 山下がエゴサーチで何を見たのか気になるが、大手サーチエンジンの検索ボックスに「山下智久」と入力することでサジェストされる言葉によって、ある程度推測できる。グーグルやヤフー、ビングなどで入力補助される言葉は「山下智久 石原さとみ」「山下智久 結婚」「山下智久 妹」といったパターン。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >