2017/09/21 18:15

高畑淳子“口ふさぎ”直後の対談で阿川佐和子の「聞く力」鈍る?

 10月から始まる舞台「土佐堀川 近代ニッポン──女性を花咲かせた女 広岡浅子の生涯」に主演する女優の高畑淳子が、9月21日発売の「週刊文春」に登場した。とはいっても、スキャンダルではなく、同誌の人気対談企画「阿川佐和子のこの人に会いたい」へのゲストとしてだ。

 初めは和やかな雰囲気で、舞台についての話題に終始していたが、名インタビュアー阿川としては、避けられない質問もぶつけている。それは、家族のこと。長女・こと美と長男・裕太が、役者の道を選んだ経緯。そして、裕太の事件が起きた時の事などだ。高畑は、こと美に支えられたと感謝を述べたが、裕太の近況などについては触れなかった。

「高畑の着物、髪型、髪飾りが同じなので、この対談は8月23日に行われた同舞台の製作発表のあとに収録されたと思われます。この日の会見で高畑は『ご自身も息子さんが反抗期で…』と質問しようとした芸能レポーターの口を手で強引にふさいで大問題になった。その直後ですから阿川さんも、息子についてあまりツッコめなかったようですね」(芸能ライター) 

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >