2017/09/23 10:14

Hey!Say!JUMP山田涼介、映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」で大人の演技に初挑戦

 ジャニーズの人気グループ「Hey!Say!JUMP」が16日に行った横浜アリーナ公演で、12月から同グループ初の東・名・阪3大ドームツアーを開催することを発表。このサプライズにファンから大歓声を浴びた。

「『Hey!Say!JUMP』は、11月14日にCDデビューから10周年を迎えます。ヘイジャンの結成とCDデビューが発表されたのがジャニーズJr.時代の横浜アリーナ、ライブ中の出来事でした。今回、ドームツアー決定をメンバーが知らされたのも、横浜アリーナ昼公演の直前。10年ぶりのサプライズだったわけです」(スポーツ紙記者)

 今や押しも押されもせぬ人気グループに成長したHey!Say!JUMPだが、グループを引っ張ってきたのがセンターを務める山田涼介だ。去年放送された月9ドラマ「カインとアベル」(フジテレビ系)で主役を演じ、2015年にはマンガを実写化した映画「暗殺教室」の演技が評価され、日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞。「暗殺教室」は翌年に続編「暗殺教室~卒業編~」が公開され、この作品もヒット。今年の12月には、累計6100万部を超える人気マンガ「鋼の錬金術師」の実写版も公開され、今やヒットマンガの実写版といえば、「主役は山田涼介」となりつつある。しかし、そんな状況を危惧する声もあるという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >